すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

はじめましての日記🍽

 

突然ですが!!ブログ始めてみました!!!

まずは前に行った韓国旅行について話したいと思います☺️(突然も突然)

 

 

 

1泊2日の釜山の旅〜

9時出発の2時間前には空港に着いておかないといけないので、仕事行くよりも早起き✈︎

 

国際空港ついて早々と荷物預けて、出国検査をしたら出発までめっちゃ時間があるので。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20171124233734j:plain

 

 

朝の8時から飲んでました笑 韓国行くときはいつも空港で飲むパターン😂

 

わたしは1缶でほろ酔いで飛行機へ✈︎釜山だから1時間もしないうちに着くけど、爆睡であっという間に到着!!!

 

 

 

 

 

市内までプランだったから免税店に寄ってホテルへ〜

 

割引のクーポンもらえるから化粧品は免税店の方が安いかな?!と思って買うけど、露店がSALEしてたらそっちの方が安いこともあるかも。。

 

 

ホテルは2回目のイビス♪できたばかりのホテルだから綺麗✨✨

目の前にはスーパーがあるから便利!!まずは韓国に行く目的の1つであるスーパーに行きました!!!食料!!!

 

 

f:id:papapapan-mc:20171125000031j:plain

 

 

 

韓国のラーメンってなんでこんなに美味しいのだろうか〜☺️近くに、キンパ天国(韓国のり巻きのチェーン店)もあったから早速買ってホテルでカップ麺と一緒に食べました笑 ホテルに着いたのは12時頃だったからまずは腹ごしらえ!!!

 

 

f:id:papapapan-mc:20171124233835j:plain

これはチーズキンパ

あとは野菜のキンパを買いました✨✨

ラーメンとキンパの組合せは本当に最強に美味しいのです☺️

 

 

f:id:papapapan-mc:20171125001303j:plain

 

 

 

 

それから南浦洞(ナンポドン)に向かってお買い物♪

韓国は化粧品とかお洋服とか可愛いし本当に安い!!!今回はレートが低くてがっかりだったけど。。。日本円100円→韓国won98円になる感じ!!!

 

 

 

今回の旅はなんといっても1泊2日の怒涛の旅。食べたいものはたくさんある為、詰め込みました!!!

 

 

f:id:papapapan-mc:20171125000819j:plain

 

 

まずはプデチゲ〜☺️結構辛かったけどめっちゃ美味しかった〜☺️韓国のビール、cassと一緒に!!!

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20171125001530j:plain

 

からのデザートのホットク!!いつも食べてる美味しいお店はなかったけど、ここも美味しかったよ😋

 

 

からの〜。。。

 

 

f:id:papapapan-mc:20171125002003j:plain

 

 

釜山名物タコ鍋🐙前に行ったお店の系列店のようで、味はケミチプの方が美味しいかな〜と思いました。これを白ごはんの上にかけて食べるのです☺️ここの店舗は出来上がった状態できたんだけど、グツグツとにすぎてしまって汁が少なくなってしまったのがしくじりました。。。

 

 

 

この後も飲む🍻予定だったけど、さすがにお腹いっぱいだったのでコーヒーにしました笑

 

f:id:papapapan-mc:20171125002912j:plain

 

 

 

 

 

ここで1日目は終わり🍽💕