すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

平成最後の夏🇰🇷

平成が終わる!!!平成最後の夏だって、わたしは考えもしてなかったんだけど。。

 

 

夏は好きだけど暑い😵☀️のが苦手でもあるし、夏よりも冬が好きで!!!(寒いのも苦手だけど❄️☃️)

 

 

 

LOU DOG party(わたしの平成最後の夏フェス)でENTHのボーカルの人がそう言ってて、あっ。。なんか切ない。。って思って『平成最後の夏』を今まで以上に楽しもう!!!って思わせてくれました😂😂😂平成と同い年のようなものなので。。寂しいです😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな平成最後の夏は二泊三日でソウルへ行ってきました☺️🇰🇷

 

 

 

 

 

もちろん食べまくりツアー!!!笑笑

 

 

仁川空港✈️に着いた瞬間ご飯食べよう!と計画を立てて、食べてみたかったタンスユク(韓国式酢豚)と辛い海鮮ちゃんぽんです!!!

f:id:papapapan-mc:20180904213311j:image

次に食べるものがたくさんあるので、2人で食べました!!!

 

 

ちゃんぽん辛うま!!!スープ、早速にんにくの味!海鮮の旨みが詰まってました🤤

 


f:id:papapapan-mc:20180904213313j:image

タンスユク。。ここのタンスユクはタレが最初からかかってたので(どこもそうなのかな?)カリカリはななくて!初めてのタンスユク。。とても不思議な味でした!もっといろんなところのタンスユクを食べて研究したい所存です😂

 

 

 



そして電車で市内へ移動!!ホテルは動きやすいように明洞にとりました!弘大へ移動する途中、わたし達の目を輝かせるものが、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180904213317j:image

チーーーズHOTDOG🧀!!!!

砂糖をかけるかと聞かれて、すかさず『お願いします!!!』ケチャップとマスタード🤤

 

 

中は半分モッツァレラチーズ、半分ウインナー!!!最高のおやつでした!!!次の日も食べたかったけど、食べたいものはたくさんあったので断念。。

 

 

 

 

 

弘大について、早速ご飯です🍚🍺

f:id:papapapan-mc:20180904214404j:image

ながーーーいトッポギ鍋!!!チーズトッピング🧀🤤🤤🤤

 

 

揚げ餃子やイカフライ、ラーメン入ってました!わたしはこの辛さは辛くはなかったのですが、辛さが苦手な友人は辛かったようです。。

 

 

文句なしに美味しい!!!このボリュームは食いしん坊にはたまりません!トッポギ大好きだからここに来れたのは嬉しかったです♪

f:id:papapapan-mc:20180904214435j:image

カスビール♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンデをプラプラお買い物していると、、今まで降ったりやんだりしていた雨が本気を出してきました☔️😱

 

 

 

土砂降り、雷、道路は洪水みたいになってる、、、!こんな韓国は初めてでした😂

 

 

セブンイレブンに避難して、4000w(約400円)のサンダルを買って次のご飯屋さんへ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで釜山にしかなかったタコ鍋屋さん『ケミチプ』がソウルにできたとの事!!!

 

f:id:papapapan-mc:20180904215255j:image
f:id:papapapan-mc:20180904215258j:image

飯テロ😭😭😭

 

今回はタコとホルモン鍋!!!韓国に行ったら絶対に食べてほしいご飯です😭

 

 

辛さが選べて今回は通常にしました!あとはマイルドか、どんどん辛くなっていきます!今度はもっと辛いものに挑戦したい♪まだまだ辛くて大丈夫そうです🙆‍♀️

 

 

明洞に戻って、ホテルの近くにBBQのチキン(韓国で人気のチキン店)ができていたのでテイクアウトしてホテルで食べようとしました🐓

 

 

 

が、しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのチキン切れ😫そんなことあるの?!

 

泣く泣く、気さくな日本語話せる店員さんに美味しいチキン教えて!とお願いしたところ、最初は美味しくないチキン屋さん教えられて笑

 

BBQが1番だ!と言っていました😭😭😭

 

 

 

が、近くのチキンが良いよ!と快く教えてくれたのでテイクアウトしました🐓

 

f:id:papapapan-mc:20180904220015j:image

 

 

が、しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は美味しかったのですが私たちが求めていたサクッ、、!というチキンではなく、日本のケンタッキーのちょっと美味しくないやつ。みたいな感じでした、、汗💦

 


f:id:papapapan-mc:20180904220018j:image

そしてデザートに、と思って韓国のユーチューバーさんがよく食べてる琥珀糖を買っていました☺️

 

 

 

 

が、しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり味を感じれませんでした😂😂😂

確かにわたしの好きなユーチューバーさんは、琥珀糖は美味しいところと美味しくないところがあると言っていたような、、、

 

 

苦手な味と食感でした(;´д`)

 

 

 

ショックを受けつつ、それでも夜中に黙々とチキンを食べる私たち😂

 

ついには、カップラーメンも作って食べました笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目、よく食べました😋✨

 

2日目はまた次に書きます♪