すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

甘いもの🍰

最近砂糖依存症という病気を知って、もしかして。。わたしも。。

 

と心配になってテレビを見ていました(-。-;

 

 

 

 

番組での依存度チェックでは8項目中3つ当てはまっており中等依存との事。。気をつけないといけないですね😭

 

 

 

ただ、わたしはイライラしたり疲れた時に甘いもの食べたい。。ではなく、食べたい時に食べたいだけ体が欲してるものを食べるタイプです!(そう!ただのくいしんぼう!)

 

 

 

 

 

 

突然ですが今のわたしの甘いものランキングを記録しておこうとおもいます!!!笑

 

 

第5位

チョコレート🍫

f:id:papapapan-mc:20180823232024j:image

こんなに幸せな食べ物他にあるだろうか、、!と思うくらい大好きなチョコレートです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

かりんとう

あの甘みがたまらない、、!食べたしたら止まらないものです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

シュークリーム

f:id:papapapan-mc:20180823232501j:image

特にバニラビーンズが入ったもの!ぶりぶりにクリームが入ったもの!生地はサクサクより割としっとり系!大好物です😭セブンのカスタードと生クリームのシュークリームは中毒性があります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

カステラ

わたしはカステラが大好きです😂笑 王道ですが福砂屋のカステラがザラメがちゃんと残ってて好きです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

クッキー

f:id:papapapan-mc:20180823233243j:image

クッキー。。。。並んでいるのを見たら次の瞬間、もう買ってますね😂

コーヒー☕️にも抜群にあうし、、小腹が空いた時にパッとサクッと食べれるしいつも持ち運べるし、、!とにかくクッキーが好きです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、基本的に甘いものはなんでも大好きです😘笑 マフィンとかワッフルとかパンケーキとか、もさもさ系も大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です😂