すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

休日⛅️

高校生の時に出会った友達3人🤝(女子校)

 

なぜか卒業してからめちゃくちゃ仲良くなった2人もいます😂

 

 

 

今でも週1ペースで会っているような相棒は高校3年生の時に1番後ろの席で隣になった時からたくさん話すようになったかな?笑

 

 

高校を卒業してからも短大、バイト、趣味が同じだったので本当に常に一緒にいます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人は4年前、、?くらいから県外に住んでいて4人で会うことはなかなかできないけど毎年なんだかんだ会うことができてます☺️

 

 

 

4人のうち2人は結婚していて。。かなりいい歳ですが、相棒とわたしは相変わらずフリーダムに生きています。

 

 

 

しかし相棒もわたしも占いに行くくらいは将来を心配している、、、笑

 

 

 

結果2人とも結婚はできる!!と言われたので諦めずに女子力高めて頑張りたいと思います笑

 

 

 

 

もうおっさんなんて言わせないぞ!笑

 

 

 

 

 

 

今回は地元在住の3人で、遊びに行った1日を書きます☺️

 

 

 

 

 

最近巷で話題になっている『五穀』

 

かなり並ぶと聞いたので、開店前に集合することにしました!!

 

 

 

 

わたしは早く着きすぎて誰もいない列にひとり並びました😂(それからすぐに相棒も着く笑)

 

 

f:id:papapapan-mc:20180521225930j:image

11時オープンでしたが、10分前に入ることができました♪

 

 

 

メンオムという明太子オムライスがイチオシされていましたが、わたしはお腹が空きすぎていてガッツリ食べたい気持ちだったので『焼き肉オムライス』にしました😂✨

 

 

 

 

 

じゃんっ!!!!

f:id:papapapan-mc:20180521230200j:image

スプーンで割って🥄

 

 

 

 

じゃじゃんっ!!!!!!
f:id:papapapan-mc:20180521230154j:image

卵がフワッフワでお肉もゴロゴロ入ってて美味しかったです( ;∀;)💕

 

 

しかし焼き肉オムライス。。最後の方は手強い感じでした😅

 

がっつきすぎたかな、、笑

 

 

 

 

オムライスの他にも丼系もあったので食べたいところですが、今度行った時もまたオムライスが食べたいです🤤❤️

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180521230659j:image

メニューチラリ👀

 

 

 

デザートもあってかなり美味しそうでしたが、オムライスで結構ボリュームがあるので食べれませんでした、、、笑 オムライスも大盛りにしようか悩んでいたのですが、普通盛りで良かったです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして隣には科学館があり今回のメイン、プラネタリウムに行きました!!!

 

 

 

 

いい時間帯のプラネタリウムが。。。

f:id:papapapan-mc:20180521235530j:image

ポケモン😂😂😂

世代だしポケモン好き!!!ということで見てきました!!!

 


f:id:papapapan-mc:20180521235534j:image

おお〜かなり広くて背もたれも動くし本格的に楽しめそうな空間!!!

 

 

最初は星座のプログラム♪

 

 

 

そして皆既月食のお話でした♪

最近のポケモンは見てなかったから、サトシとピカチュウがあんな技やこんな技をするのは知りませんでした😂

 

 

 

だけど星のお話は少なかったので、今度はちゃんと星のプラネタリウムが見たいです🌟

 

癒されたい今日この頃、、

 

 

なかなかレアなものを見ました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからスキマスイッチカフェ☕️

 

期間限定でカフェとコラボしてて、2人がスキマスイッチ大好き人間なのでついて行きました❤️

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180522001030j:image

ミルクセーキアイスクリーム乗せ🍨

 

 

この日は30度の暑い日、、より一層に美味しく感じたと思います(#^.^#)

 

 

ミルクセーキはシナモン入ってて本当に美味しかったです!アイスクリームもバニラビーンズたくさん入ってて濃厚で美味しい!!!

 

後日、2人はコラボカレーとコラボ牛丼食べてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

それからぐるぐるお買い物したり歩いたりして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー食べたい🍔!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなって、ハワイの、あの、ハンバーガーを食べることにしました!!!笑

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180523112513j:image

ジャンキー!!!

 

 

 


f:id:papapapan-mc:20180523112518j:image

モッツァレラチーズ金メダル🏅

 

 


f:id:papapapan-mc:20180523112508j:image

肉肉しくて、最高!!!ハンバーガーとコーラ最高!!!!!

 

 

 

 

ああ〜今から食べたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、最高の最高の休日でした☺️