すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

大村のカフェ☕️

島原から大村へは、島鉄島原鉄道)でまずは諫早まで向かいます!

 

1両しかない電車で住宅街をどんどん進んで行く、たくましい電車!!途中海がめちゃくちゃ近くに見えたり、ひろーーーい畑が見えたり素晴らしい景色☺️日本一運賃が高いと言われている電車みたいです!笑

 

 

 

 

 f:id:papapapan-mc:20171225163130j:image

車窓からの神々しい写真♪

 

 

 

 

大村から歩いて5分くらいのところに、ライブハウスで出会った友人が始めたカフェがあって✨今回の旅の1番の目的です!

 f:id:papapapan-mc:20171225155935j:image

12月オススメのパナマコーヒーをチョイス☕️

 

f:id:papapapan-mc:20171225155946j:image

初めてみる機械に入って登場してきました!!!

 

f:id:papapapan-mc:20171225160127j:image

 自分で押して、入れる方式!初めての作業にドギマギ笑

 

f:id:papapapan-mc:20171225160012j:image

ケーキも登場🍰💕

わたしはキャラメルナッツのタルト、友人はマロンロール

 

めちゃくちゃ美味しかった☺️

 

 

 

 

 

 

なんといってもコーヒーが!!衝撃を受けるくらい美味しかったです!

ブラックコーヒーはいつまでたっても飲めなくて、いつもミルクだけ入れて飲んでたんですけど、、、

 

 

 

 

 

初めてブラックで飲めました✨美味しいコーヒーは何もいらないって聞きますよね?!(、、、?😂)

 

美味しいケーキと美味しいコーヒー、、、至福の時間でした。

 

 

 

 

 

 

お土産に、気になってたコロンビアのコーヒーとマドレーヌのセットを買いました!

これもブラックで飲めましたよ〜☺️💕

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20171225161436j:image

最高の3時のおやつだ、、、

 

 

 

 

カフェの空間も可愛くて、コーヒーもデザートも美味しくて☺️帰りにtakeoutも買って帰りたいくらい名残惜しかったです!笑

またすぐにでも行きたいカフェです!けれども遠くてなかなか毎日通うことはできないので。。笑 ぜひとも2号店をわたし達の町に☕️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はメリークリスマス🎄✨