すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

お参り⛩

初詣は5日に行ったんですけど。。

 

 

 

 

地元に神社があって、今日は天気が良かったからお散歩がてら歩いて行ってきました♪

 

 

 

 

結構山の上みたいになってるので、ものすごい坂を登るか階段を登るかなんですけど。。今年は階段で行きました!

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116201508j:image

ものすごい階段にヒィィィィ

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116201726j:image

少し登っただけで、すごい眺めに!

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116201830j:image

斜めになってる板の上で眠そうなねこちゃん発見!!!(見える?笑)

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116201913j:image

階段登り終わると突然のジブリ感🌲

 

 

 

 

そこからすぐ神社に着くんですけど、またまた階段をたくさん登って。。

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116202024j:image

どーーーーん!これをみると、わかる人にはわかる場所になりますね笑

 

 

 

 

 

恋みくじしたら、中吉だけどなんだかものすごく希望が持てる内容でした☺️✨

f:id:papapapan-mc:20180116202423j:image

どうかなー?♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの神社の下にはお餅を食べるところがあって😘(テレビでも紹介されるお店)

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116202712j:image

 だん!

f:id:papapapan-mc:20180116203118j:image

だだん!

f:id:papapapan-mc:20180116203146j:image

きゃーーー!

 

 

わたしは『いわい餅』

中にはあんこが入ってます!甘さは控えめになってました💕

 

 

f:id:papapapan-mc:20180116202938j:image

冷抹茶とのセット♪おもちは焼きたてが食べれるから本当に美味しい〜(〃ω〃)

お抹茶も苦味がなくて飲みやすい!

焼きもちは粒あんこしあん、抹茶の種類があります🤤

 

これを食べれるからここまで頑張って登れる感じですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごくのーーーんびりした1日でした🌟