すーのくいしんぼう日記

なんでもない毎日が記念日、、と言いたい🙊

牡蠣小屋

冬になると必ず行ってます!

 

 

大好きな糸島市!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣小屋!!!!!

f:id:papapapan-mc:20180208232726j:image

糸島の海沿いにあるので、車がないととても行きにくい印象ですがJRと昭和バスを使って簡単にたどり着けました♪

 

今日は天気が良くて糸島の、田んぼ道や海沿いの道がとても気持ちよかったです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208233427j:image

ずらーっと並んでいる牡蠣小屋の中から、マヨネーズなどのトッピングが無料でできる『大黒丸』に行きました!

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208233604j:image

 電車だからビールも飲める🍻

ホタテがかなり大きかったです!!!

バターは50円でトッピング!!!

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208233723j:image

わあ!フォトジェニックというやつ?!笑

f:id:papapapan-mc:20180208233809j:image

バター醤油でじっくり焼く。。。

めちゃくちゃ美味しい😂

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208234016j:image

牡蠣はポン酢、醤油、一味マヨネーズ、もみじおろし、塩、、、、、、

 

どれで食べてもめちゃくちゃ美味しい😭😭😭

一盛り1000円(10個くらいかな?)は、やはり牡蠣小屋ならではの値段ではないでしょうか!

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208234223j:image

牡蠣のアヒージョも注文!!!

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180208234258j:image

パンは焼いた方がいい!ってなって焼いたら一瞬で焦げた図😂😂😂

 

 

 

 

しかし、めちゃくちゃ美味しかったです😭

牡蠣最高😭

冬の寒い時期しかやってないので、毎年必ず行きたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapan-mc:20180209001026j:image

牡蠣小屋のレジ横で売られてたサーターアンダギー、、つい買ってしまいました笑